忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/04/19 12 : 42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3.15
CATEGORY : [料理] 2007/03/15 19 : 14
CIMG0444.jpg








今週は風邪気味の甘えん坊将軍の為に,ネギ生姜週間ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ




鍋に大根と水と出し昆布を入れて炊く。


CIMG0445.jpg









その中に,鶏ミンチにみじん切りのネギと摩り下ろした生姜を混ぜて粘りが出るまでかき混ぜる。


それを適当な大きさにちぎって。。。


CIMG0446.jpg








鍋にボチャン(´,_ゝ`)プッ 



適当に砂糖と醤油とみりんで味をつけてコトコト煮る。



CIMG0448.jpg









ひたすら煮る。



CIMG0463.jpg








こんな感じ♪


余熱で火を通しながら,ブリの煮付けも作ってみた♪



昼間,あいちょくんの家でおやつをたくさん食べたのに,大根を半分以上食べたからびっくり!!(゚ロ゚屮)屮 


ブリの煮汁にご飯を混ぜたら食が進んだ( ´艸`)ムププ 


PR


こめんと [ 3 ] 
<<3.16 | HOME |今日の食料>>
COMMENT
これ、今日の夕飯のおかずにいただき♪
ちょうど100円で買った大根があったわ。
ママンの足より細いだいこんだけど(涙)
【2007/03/1609:52】|URL|ピンブーのママン#574fc04a35[ EDIT ]
はるっちょの好物?
結構食べてるよね♪
ブリもおぃちちょーんだ。
毎日こんな美味しいもん食べられて、
はるっちょもとぅちゃんもほんと幸せだね。
【2007/03/1613:43】|URL|妙ぴょん#92cd0132c2[ EDIT ]
ママン>この鶏団子は結構いいよ♪
既製品を買うよりも安いし好きな具が入れられるしね( ´艸`)ムププ
また感想聞かせてね♪

妙ぴょん>大根は結構好きよ☆
ブリも最近お気に入り^^
【2007/03/1618:58】|URL|いずはん#9905b39571[ EDIT ]
COMMENT WRITE
















<<3.16 | HOME |今日の食料>>

忍者ブログ[PR]