忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/05/02 06 : 44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日の食料
CATEGORY : [料理] 2007/03/14 20 : 43
はるっちょの方で夕飯UPすると記事が長くなってしまうから,料理ネタはこっちに載せる事にしました(*´ェ`*)ポッ



CIMG0440.jpg










今日作ったチョコチップクッキーとリンゴクッキー。



生地の材料は


小麦粉130g

砂糖60g

バター70g

卵黄1個



以上。


ちなみにバターはカロリーも気になるし高いのでマーガリンで代用。

ベーキングパウダーやレモンの皮の摩り下ろした物も入れるらしいけど面倒なのでいずはんは使わない (,,・`ノ。・´)コッソリ 



この材料をクッキーを作る手順で生地にしていく。



これでだいたい天板1枚分。



これに板チョコ1枚を荒く砕いた物を入れる。


リンゴは適当に刻んで甘く煮て水分を飛ばしておく。



生地に混ぜて適当に天板に乗せて焼く。



以上!!

すっごく簡単。

所要時間は大体焼き込みで1時間弱♪


焼き時間はいずはんは160℃で10分弱。


好みで加減したらいいでしょう☆

CIMG0442.jpg









牡蠣とシメジの酒蒸しと肉じゃが。



玉ねぎとシメジをマーガリンで軽く炒めておく。


お酒で洗った牡蠣を混ぜて料理酒を入れて蓋をして蒸す。


適当な時期に絹さやを入れる。


適当に蒸して盛り付けて出来上がり♪


ものすごく簡単゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


怠けたい時の強い味方( ´艸`)ムププ 



肉じゃがはジャガイモとにんじんと玉ねぎ。


気分によってエリンギやシメジを入れる。


シメジを入れると料理がオシャレに見えるしね (,,・`ノ。・´)コッソリ 



肉じゃがの肉は,今回風邪気味のはるっちょさんの為に,ミンチにネギと生姜を混ぜて肉団子にしてみた( ´艸`)ムププ 



ネギと生姜のだしが利いててなかなか…♪


それぞれの量は好みと気分で加減☆






不定期で更新する予定です。
PR

こめんと [ 3 ] とらっくばっく [ ]
<<3.15 | HOME |
COMMENT
遊びに来たよー!!うれちぃーん(≧∀≦)
いずはんちゃんのお料理写真、楽しみだったんだ。
でも記事がやけに下の方にあるんだね(汗)
一瞬何もない?!(゜Д゜;≡;゜Д゜)って思っちゃた。

最近、何故か会社のPCから裏ブログにコメできないのだ。(涙)
家からだとなかなかコメできなくて。
ごめんよーぅ。
【2007/03/1509:01】|URL|妙ぴょん#985e1d7635[ EDIT ]
なんだぁ!
こんな部屋まで作ってたなんてぇぇぇ!
>いずはーん!

やるなぁ。

いやいや、マジで参考になるよ。
レパートリー増やせるかも( ̄ー+ ̄ )
【2007/03/1516:36】|URL|つな#986d8576b1[ EDIT ]
妙ぴょん>テンプレ変えたから記事はもう大丈夫だと思うよ♪
テンプレによって表示の方法が違うから,デザインが気に入っても見辛い事があるの(;゜;∀;゜;)
裏のコメどうしたのかな。
再送信っていうのクリックしてもダメ?
それか,コメントを書いてたら文字が消えるのかな…。それでいずはんもコメントできない人がいるんだけど,対処法がわからなくて…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

つなP>昨日ふと思い付いてねぇ…。
本家が盛りだくさんすぎてまとまりがなくなってきてたからさ。。。
それで料理ネタだけ部屋を作ってみたの( ´艸`)ムププ

味の保証はないからね☆
【2007/03/1519:50】|URL|いずはん#288fbf0dbf[ EDIT ]
COMMENT WRITE
















TRACKBACK
トラックバックURL

<<3.15 | HOME |

忍者ブログ[PR]