忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/04/27 10 : 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3.21
CATEGORY : [料理] 2007/03/21 20 : 13
今日は春分の日。



この頃になるとなぜか作りたくなるのが…





CIMG0601.jpg








お稲荷さんヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ



作り方はまた簡単♪


CIMG0599.jpg








ご飯をセットして出し昆布を入れて炊いてる間に,揚げを甘辛く煮る。


出しジャコを適当に放り込んでグツグツ…



CIMG0600.jpg










色が濃くなるまでグツグツ…



その間におかずの肉じゃがの用意をする。




揚げを冷ましながら肉じゃがを作る。



ご飯が炊けたら酢と砂糖を混ぜて一煮立ちさせる。



それをご飯に混ぜる。


揚げにご飯を詰めたらあら簡単☆


CIMG0601.jpg








1時間少しでできちゃった゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜



CIMG0615.jpg








これは肉じゃが。

肉は牛スジを使ってみた♪



CIMG0614.jpg







豆腐とわかめとタマネギのお味噌汁。


CIMG0611.jpg








はるっちょさんの今夜の献立はこんな感じ(*´∀`*)


PR


こめんと [ 3 ] 
<<3.22 | HOME |3.20>>
COMMENT
みなさーーん!!いずはんの稲荷はほんとうまいっすよーーーヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ

といころで豆腐のでかさにおどろいたのは私だけか?それとも画像の見方のせいなのか??
【2007/03/2121:01】||あいちょ☆#99adf674d6[ EDIT ]
私も豆腐のデカさに一種目を疑いました!
やっぱ気のせいじゃなかったのね。(笑)
お稲荷さん、食べたことあるんですね~
羨まてぃーん。
お稲荷さん、大好き!!
昔調理実習で1度だけ学校で作ったけど、
家で作ろうとは思わないや~。
食べたひぃーんヽ(`Д ´ )ノ
【2007/03/2213:40】|URL|妙ぴょん#92cd0132c2[ EDIT ]
あいちょ>とぅちゃんは昨夜,このお稲荷さんを13個平らげたよ(;゜;∀;゜;)
甘みが足りひん!!とか言いながら。
さすがにビックリ☆
豆腐はすぐに壊れるから大きめに切ってるのよぅil||li _| ̄|○ il||li

妙ぴょん>あら,お稲荷さん好きなの?
調理実習でお稲荷さんなんか作った事ないなぁ…。いずはんのはおばあちゃんのを見ててその真似をしてるだけなのよ (,,・`ノ。・´)コッソリ
豆腐はすぐに壊れるから大きめに切って入れてるの(;゜;∀;゜;)
【2007/03/2219:27】|URL|いずはん#288fbad5fe[ EDIT ]
COMMENT WRITE
















<<3.22 | HOME |3.20>>

忍者ブログ[PR]