忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/04/25 21 : 07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



4.26
CATEGORY : [料理] 2007/04/26 18 : 55

昨日作ったリンゴクッキー☆


CIMG1757.jpg








リンゴ2個を粗く刻んで砂糖適量をかけて煮る。

CIMG1762.jpg








シナシナになって水分が殆どなくなったら

CIMG1763.jpg









基本のクッキー生地に混ぜる。

生地の砂糖の量は少なめで。


CIMG1772.jpg









160℃のオーブンで適当に焼いて出来上がり♪

サクサクが好きなら,生地の小麦粉の量を増やして長く焼いたらいいかな?




CIMG1818.jpg








今日の夕飯はミートソーススパにささ身の梅肉はさみフライ(*´∀`*) 

CIMG1819.jpg








ササミを開いて梅肉ととろけるチーズをのせて,開いた別のササミを重ねて小麦粉・卵・生パン粉で衣を作って揚げるだけ☆

元のレシピは1枚のササミを巻くんだけど,火が通りにくいから2枚で挟んでみた☆

はるっちょさんは完食( ´,_ゝ`)プッ

PR


こめんと [ 1 ] 
4.15
CATEGORY : [料理] 2007/04/15 19 : 42
CIMG1461.jpg







今日のはるっちょさんのお昼ご飯。

昨夜の炊き込みご飯の残りのお握りにタケノコにアジフライにエビフライ。

タケノコは一気に平らげたはるっちょさん。

アクが強いけど大丈夫かな?

CIMG1490.jpg








夕飯はハンバーグ。

昨日の内にハンバーグは焼くだけのところまで作っておいた。

日曜日は夕飯の準備の時間が短くなってしまうから土曜日の内にやっておかないと大変il||li _| ̄|○ il||li 




こめんと [ 1 ] 
4.14
CATEGORY : [料理] 2007/04/14 19 : 37
CIMG1460.jpg








鯵のフライにエビフライにたけのことワラビの煮物にたけのことワラビの炊き込みご飯。

はるっちょさん,ほぼ完食!!(゚ロ゚屮)屮

更にご飯はお代わりも。

ブツブツができません様に。。。




こめんと [ 2 ] 
4.12
CATEGORY : [料理] 2007/04/12 20 : 33
明日の花見の為のお弁当。

CIMG1374.jpg








これは大人用。

から揚げにエビフライにウィンナーに甘い卵焼きにカボチャの煮物にサンドイッチとおにぎり。


CIMG1372.jpg








これははるっちょさん用。

おにぎりやサンドは分けて食べるつもり♪


CIMG1373.jpg









今日の夕飯。

豚のしょうが焼きにかぼちゃの煮物にワカメと豆腐と玉葱のお味噌汁。


これを全部作るのに2.5時間弱掛かった…(;゜;∀;゜;)


足が棒…il||li _| ̄|○ il||li



こめんと [ 2 ] 
4.09
CATEGORY : [料理] 2007/04/09 20 : 28

ここ何日かの食事の様子。



CIMG1283.jpg








これは今日のはるっちょさんのお弁当。

鰹節のお握りに昨夜のコロッケにブロッコリーにソーセージとチーズの卵焼き。

ほぼ完食。


CIMG1174.jpg








これは土曜日のお弁当。


肉じゃがにトマトにブロッコリーにわかめご飯のお握り。

これも大体ペロリ☆


CIMG1278.jpg








昨日の夕飯。

コロッケにゆで卵にトマトにブロッコリー。

はるっちょさんはコロッケを1.5個食べた。

トマトも全部食べた。

昨日姫路城から帰ってからお弁当の残りのサンドイッチを食べてたのに!!(゚ロ゚屮)屮

CIMG1299.jpg








今夜は,ハヤシライスに鮭のムニエルにポテサラにブロッコリーに残りのコロッケ。

ポテサラ以外3分の2は食べた!!(゚ロ゚屮)屮



こめんと [ 2 ] 
4.6
CATEGORY : [料理] 2007/04/06 19 : 00
CIMG1159.jpg








今日は肉じゃがに厚揚げとしいたけの煮物にトマトにブロッコリー。

とぅちゃんの夕飯が要らないかもしれないから,簡単な物にした。

はるっちょさんは肉じゃがを一気食べ…(i|!゜Д゚i|!)

こめんと [ 0 ] 
4.05
CATEGORY : [料理] 2007/04/05 20 : 06
CIMG1101.jpg







はるっちょさんと公園に持って行ったお弁当♪


おにぎりとゆで卵と昨夜の焼きそばとトマト( ´,_ゝ`)プッ


おにぎり1個を残してほぼ完食★



CIMG1114.jpg









エビご飯にタラとエビのバター炒めに大豆と鶏の煮物に昨夜のお味噌汁。


はるっちょさんの大好きなエビづくし♪



こめんと [ 2 ] 
| HOME |次のページ>>

忍者ブログ[PR]