忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/04/20 10 : 06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3.30
CATEGORY : [料理] 2007/03/30 19 : 58

今日の夕飯。



CIMG0916.jpg








手羽中の照り焼きとトマト1個にねぎと豆腐とワカメのお味噌汁に白ご飯。


風邪気味のはるっちょさんの為に味噌汁にはねぎを多めに入れてみた☆

PR


こめんと [ 2 ] 
3.29
CATEGORY : [料理] 2007/03/29 20 : 11

今日は昨日のミートソースを使って。。。





CIMG0901.jpg









ミートスパにしてみた( ´艸`)ムププ

お味噌汁も昨日の残り(´・ノд・`)コッソリ


長いままのスパゲティがうまく食べれずにイライラするはるっちょさん



スパゲティを微塵切りにしたらバクバク食べてくれた( ´艸`)ムププ



CIMG0871.jpg








これはデジカメケース。


専用のケースはあるんだけど,出し入れする時にボタンが押さえられてしまってしょっちゅう誤作動するから,雑貨屋さんで適当な入れ物を買ってきた。


これに携帯とカメラを入れたら散歩の時にも便利♪


紐は首から下げられる様に自分でつけたヾ(*´∀`*)ノ゛


便利だけど,紐が細すぎて首が痛いのが難点(;´д` ) トホホ



こめんと [ 2 ] 
3.28
CATEGORY : [料理] 2007/03/28 20 : 07
今日はオムレツにした。



CIMG0841.jpg









新しいフライパンを買ってきて早速。。。

卵はうまく焼けたけど乗せるのに失敗(;´д` ) トホホ


そんな訳で


CIMG0851.jpg









ミンチの残りとたまねぎを炒めて,湯剥きトマトの微塵切りを混ぜて。。。


醤油・みりん・おたふくソース・ケチャップで味を調えてミートソースを作ってみた。


それをかけたら


CIMG0852.jpg









アラが隠れちゃった゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜



残りのミートソースは明日のスパゲティに回そう(´・ノд・`)コッソリ


CIMG0858.jpg









オムレツにたまねぎとワカメの味噌汁に白ご飯☆

こめんと [ 3 ] 
3.26
CATEGORY : [料理] 2007/03/26 19 : 47
今日はあいちょくんの送別会。



昨日から下準備を始めて,今日の集合時間になんとか間に合った♪


CIMG0766.jpg









みんなで料理を持ち込むと本当に豪華になって嬉しかったなぁヾ(*´∀`*)ノ゛


CIMG0767.jpg









キンピラとお稲荷さんと焦げたクリームコロッケとクッキーとイチゴ大福はいずはん作。


クッキーとイチゴ大福を作ったのは今朝だけど,はるっちょさんのつまみ食いの被害に遭う。


コロッケは一昨日のオムライスのソースの残りをコロッケにしたものだから簡単☆


みんなが帰った後,はるっちょさんがお稲荷さんをかなり食べつくした…(i|!゜Д゚i|!)




こめんと [ 2 ] 
3.25
CATEGORY : [料理] 2007/03/25 21 : 24
CIMG0702.jpg








昨日のこれ。



ごぼうと人参。


これが…



CIMG0718.jpg









フライパンの中で鶏肉と出会って,


砂糖としょうゆと味醂で絡んで絡んで…



唐辛子なんかも混ざって…



CIMG0720.jpg








金平牛蒡に変身☆



CIMG0719.jpg









今日は大根も炊いた♪

こめんと [ 0 ] 
3.24
CATEGORY : [料理] 2007/03/24 21 : 01
今日は,冷ご飯が溜まったからオムライス( ´艸`)ムププ



ぴよちゃん家の姫は特訓の成果が発揮できたかなぁ…。



CIMG0714.jpg








オムライスとお味噌汁。



味噌汁の具は大根としいたけとワカメヾ(*´∀`*)ノ゛



オムライスは…



CIMG0715.jpg








ケチャップライスに卵を乗せて,ホワイトソースをかけたの♪


ホワイトソースの具はホウレン草とエビとシメジ☆



余ったからまたコロッケにでもするか…( ´,_ゝ`)プッ



なかなか上出来だったのに,とぅちゃんたら…



実家でカレーを食べて帰ってきたから3分の1程残したのよ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・




CIMG0702.jpg









これは何に変身するでしょう???

こめんと [ 0 ] 
3.22
CATEGORY : [料理] 2007/03/22 19 : 24

今日は実家に行ったから,夕飯は手抜き☆



CIMG0633.jpg









昨夜の残りの肉じゃがとお味噌汁に,混ぜご飯。



混ぜご飯の具は実家から貰ってきた物♪


ご飯を炊いて混ぜるだけ( ´艸`)ムププ 


一応市販の具ではないんだけどね☆



あぁ楽チンだったなぁ。。。



こめんと [ 0 ] 
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ[PR]